10月31日(曇り
羽田空港−徳島空港8:50−JR立江駅−19番立江寺−星谷寺(星の岩屋)15:00−金子屋旅館16:30
立江寺から今回のお遍路はスタートする。
19番札所奥の院星谷寺経由で金子屋旅館まで。宿は大きな木が目印で、食事も部屋も料金も不満はなかった。24202歩 17km

11月1日(雨、曇り)
金子屋旅館8:00−慈眼寺(タクシーで往復)−20番鶴林寺12:00−21番太龍寺15:00−龍山荘16:45
あいにくの天気で午前中に20番奥の院慈眼寺までタクシーで往復した。午後からは20番、21番と
アップダウンの多い道で歩数の割に疲れた。宿は大きな民宿でこの時期暇そうで我々の貸し切り状態。
部屋、食事ともおすすめできます。  20081歩 19km

11月2日(曇りのち晴れ)
龍山荘7:30−22番平等寺9:30−弥谷観音12:00−23番薬王寺16:30−薬王寺会館17:30
今日は長い一日、弥谷観音を回ったので相当余計に歩いたが、
薬王寺のあたりでさわやかな夕日が差し込んでくれた。 45262歩 31km

11月3日(晴れ)
薬王寺7:30−サンライン8:20−第2展望台10:30−四国の道分岐12:00−牟岐市役所(トイレ休憩)
14:30−鯖大師15:30−海山荘16:30
今日も長丁場、サンラインは景色がよいけどバイクのレース場と化して爆音がひどく途中で四国の道に
コース変更せざるおえなかった。そのせいか大夫遠回りになってしまった。鯖大師に夕方到着、身震いするほど
寒かった。宿は海山荘、部屋は狭いが、食事はおいしかった。 41547歩 29km



11月4日8晴れ)
海山荘7:30−宍喰道の駅11:30−白浜13:00−東洋大師15:00 
今回は東洋大師で区切り打ち。 36121歩 25km



11月5日(晴れ)
八倉比命神社9:00−剣山登山口11:00−剣山山頂12:00−かずら橋14:30−徳島空港18:00
今日はレンタカーで剣山登山。この時期に山頂付近は雪だった。

inserted by FC2 system